SSブログ

2013-10-06_072455.png" alt="そして父になる!あらすじネタバレ" />

(ブログの説明)
 
     

《人気記事》
⇒そして父になる あらすじ ラスト ネタバレ!原作は?
⇒そして父になる!ネタバレと結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!原作の結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!試写会は?
⇒そして父になるネタバレ!ラストは??
⇒そして父になる!結末ネタバレ!?
⇒映画そして父になる!結末
⇒そして父になるネタバレ!結末は?原作は?
⇒そして父になるネタバレ!感想 あらすじ

そして父になる感想!ラストは? [感想]

スポンサーリンク




2013-10-16_072332.png
そして父になる」は、現在上映中です。実際に映画を鑑賞
した人のラスト感想が映画情報サイトなどで紹介されて
います。


野々宮家と斎木家の子供が取り違えられた事件。
それは、野々宮家の家族がうらやましくて仕方なかった病院
の看護婦が故意に取り違えたことが原因でした。



エリートであり仕事一筋の良多は、日ごろから子どもと
接する機会が少なく、血のつながりがないなら、
子どもを交換した方がよいのではないか・・・と提案します。



一緒に過ごした6年間か、それとも血のつながりか。



血のつながりを選び取りあえず、交換してみることに
なりますが、双方の家族がそれぞれ悩み、葛藤する様が
描かれています。



また、取り違えられた双方の家族 斎木家と野々宮家は、
両極端な家庭です。



小さな電気屋でほんわかとしたムードがただよう斎木家は、
家族で仲良く遊び、一緒に風呂にはいり、

壊れたものはなんでも修理して使います。そんな環境の中で
育った息子 琉晴。



一方、エリートで高級マンションに住み、お金には困らない
野々宮家。

息子の慶多はお受験、そして、ピアノ。

一緒にお風呂にも入ったりすることはなく基本、一人で
ゲームです。壊れたおもちゃは、また新しいのを買えば
いいという感覚です。




【Sponsored Link】






価値観が全く違う両家の子供を交換して、それぞれの家族で
子どもの面倒をみることになるのですが・・・。



ラストは、色々なことがあり、思い悩んだ野々宮良多が、
ふと、カメラの写真を見てみると、そこに、慶多が撮った
自分の写真を見つけます。



何枚も何枚も撮影された自分の写真を見ているうちに良多は、
6年間 慶多とすごした時間がかけがえのないものであった
ことに気がつきます。



答えは、はじめからわかっているけれど、それを導き
出せないのが人間です。



思い悩み、失敗を繰り返し、人は自分が進むべき道を見出し
ていく。



「そして父になる」は、父親が本当の意味において父になる
瞬間を描いた作品です。



苦難を乗り越えやっと父親になれた野々宮良多。



現実の世界においては、ここまでの衝撃的な事件は
基本的にありえません。



平凡な日常の中で、父になっていくことがどれほど大変な
ことかあらためて難題を突き付けられたような気がしました。

《関連記事》

⇒そして父になる あらすじ ラスト ネタバレ!原作は?
⇒そして父になる!ネタバレと結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!原作の結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!試写会は?
⇒そして父になるネタバレ!ラストは? ⇒そして父になる!結末ネタバレ!?
⇒映画そして父になる!結末
⇒そして父になるネタバレ!結末は?原作は?
⇒そして父になるネタバレ!感想 あらすじ



スポンサーリンク




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOP ページ