SSブログ

2013-10-06_072455.png" alt="そして父になる!あらすじネタバレ" />

(ブログの説明)
 
     

《人気記事》
⇒そして父になる あらすじ ラスト ネタバレ!原作は?
⇒そして父になる!ネタバレと結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!原作の結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!試写会は?
⇒そして父になるネタバレ!ラストは??
⇒そして父になる!結末ネタバレ!?
⇒映画そして父になる!結末
⇒そして父になるネタバレ!結末は?原作は?
⇒そして父になるネタバレ!感想 あらすじ

そして父になる!実話のモデルが? [実話]

スポンサーリンク




2013-10-17_061000.png
映画『そして父になる』!実話モデルがいたのではないか?
と話題に!!



「そして父になる」の参考文献として紹介されている実話が
あります。映画のモデルとなった実話は、

フジテレビの金曜プレステージ 実録ドラマスペシャル
「ねじれた絆 赤ちゃんの取り違え事件 42年の真実」
として放送されました。



赤ちゃんの取り違え―現代においては考えにくいような事件
ですが、

当時は、ごく稀にあったようで、中には取り違えに
気がつかないまま育てるというケースもあったのではないか
といわれています。



もしも、自分が育てた子どもが他人の子だったら・・・
血縁か、愛した時間かなんて割り切って選べるものでは
ありません。



沖縄で実際に起きた取り違え事件の家族は、小学校に入学
する際に、子どもを交換し血縁という選択を家族の形として
選びました。



しかし、実際、気持ちではそうそう簡単に割り切れるもの
ではなく、子どももそして、家族も深い悲しみと苦悩の中、
生き抜いていく様が描かれています。



血縁を選択した両親、もちろん、子どものことを考えての
ことでした。




【Sponsored Link】






しかし、やはり、育てた時間も忘れ難いものであり、
もう二度と会わないようにするのではなく、隣に住むことで
お互いいつでも会える環境を作りました。



「それが正しいかどうかはわからない、だけれど、
親としてできるかぎり最善だと思う選択をした。」
こう語る母親の言葉が心に響きます。



常に悩み苦しむのが親であり、正解がないのが子育てなのか
もしれません。



子どもは成長し、それぞれの子供が高校を卒業。長い年月を
かけたドキュメンタリーとなっています。



育ての親と産みの親、親が2人いる―いまも心にしこりは
あるが、結果としては幸せだったと語る 子どもを取り違え
られた母親。



実話であるため、子どもの気持ち、双方の両親の気持ちを
感じることができます。



「そして父になる」の映画を見に行く前にチェックしてみると、
また違う角度で映画を楽しむことができるかもしれませ
んね。

《関連記事》

⇒そして父になる あらすじ ラスト ネタバレ!原作は?
⇒そして父になる!ネタバレと結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!原作の結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!試写会は?
⇒そして父になるネタバレ!ラストは? ⇒そして父になる!結末ネタバレ!?
⇒映画そして父になる!結末
⇒そして父になるネタバレ!結末は?原作は?
⇒そして父になるネタバレ!感想 あらすじ



スポンサーリンク




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOP ページ