SSブログ

2013-10-06_072455.png" alt="そして父になる!あらすじネタバレ" />

(ブログの説明)
 
     

《人気記事》
⇒そして父になる あらすじ ラスト ネタバレ!原作は?
⇒そして父になる!ネタバレと結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!原作の結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!試写会は?
⇒そして父になるネタバレ!ラストは??
⇒そして父になる!結末ネタバレ!?
⇒映画そして父になる!結末
⇒そして父になるネタバレ!結末は?原作は?
⇒そして父になるネタバレ!感想 あらすじ

福山雅治!そして父になるでトラブル? [実話]

スポンサーリンク




2013-10-21_201922.png
福山雅治主演の「そして父になる」にトラブル発生!?
カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞し話題となった
福山雅治さん主演の映画「そして父になる」ですが、
どうやら現在トラブルに巻き込まれているようです。



興行収入20億円を突破した大ヒット映画に
一体何が起きたのでしょうか?


2013-10-21_202838.png


【トラブルとは何か?】


映画「そして父になる」には原作はなく、
是枝監督のオリジナルストーリーとされています。



しかし、この映画で描かれている赤ちゃんの取り違えは
過去に沖縄で実際に起きた事件でした。



そして、その事件を17年追い続けた
ジャーナリストの奥野修司さんによって
「ねじれた絆」という本が出版されています。



この本を出版した側と映画の制作側で
トラブルが起きているというのです。




【似ている設定!】


この「ねじれた絆」と「そして父になる」は、
似ている設定が多いと言われています。



取り違えが発覚する年齢が同じだし、
両方の親の職業も似ています。



子供が交換後に家出して以前の家に戻る
というエピソードも同じです。



さらに映画の中で
子供の交換を提案された親が病院側に言った



『犬や猫の子供じゃないんだから』

というセリフも、
ねじれた絆の中に全く同じ言葉が存在します。



しかし、映画制作側は
あくまでオリジナルストーリー
という姿勢を崩しません。





【Sponsored Link】







【批判の声が!?】


実はこの「ねじれた絆」は
エンドロールに参考文献として
クレジットされています。

原作としてではなく、参考文献です。



その承諾の際にした約束が果たされておらず、
出版側の怒りをかっているようです。



『「ねじれた絆」を一人でも多くの人に
知ってもらえるように協力してくれるなら・・・』

と、参考文献としてのクレジットを許可した出版側の
納得出来る対応はされていないそうです。


2013-10-21_202651.png



更には実際に沖縄で起きた事件の当事者も、
この映画に納得していないと言われています。



このような制作側の対応に、
ネットでも批判の声が出ています。



「映画見に行こうと思ったけど止める!」
「せっかくの作品が台無し!」
「またフジテレビがやらかしたのか!」

といった声が出ています。



せっかく国際的にも評価された作品なのに
こういった形で話題になってしまうのは悲しいですね。



素晴らしい演技を披露した主演の福山雅治さんも
残念に思っていると思います。

《関連記事》

⇒そして父になる あらすじ ラスト ネタバレ!原作は?
⇒そして父になる!ネタバレと結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!原作の結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!試写会は?
⇒そして父になるネタバレ!ラストは? ⇒そして父になる!結末ネタバレ!?
⇒映画そして父になる!結末
⇒そして父になるネタバレ!結末は?原作は?
⇒そして父になるネタバレ!感想 あらすじ



スポンサーリンク




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOP ページ