SSブログ

2013-10-06_072455.png" alt="そして父になる!あらすじネタバレ" />

(ブログの説明)
 
     

《人気記事》
⇒そして父になる あらすじ ラスト ネタバレ!原作は?
⇒そして父になる!ネタバレと結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!原作の結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!試写会は?
⇒そして父になるネタバレ!ラストは??
⇒そして父になる!結末ネタバレ!?
⇒映画そして父になる!結末
⇒そして父になるネタバレ!結末は?原作は?
⇒そして父になるネタバレ!感想 あらすじ

福山雅治!映画そして父になるの感想!つまらない?原作は? [感想]

スポンサーリンク




2013-10-27_193833.png
福山雅治さん主演の映画そして父になる』を見て
みなさんはどんな感想をもったのでしょうか?
つまらない?原作はあるの?

気になる情報をまとめて調べてみました。



【福山雅治 映画 そして父になる 感想】


第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した
福山雅治さん主演の映画『そして父になる』。

動員は200万人を突破し、
興行収入は20億円に達しました。

この作品は、「子供の取り違え」という
悲劇に遭遇した2つの家族を通して、
親子の愛と絆を描いた作品です。


みなさんはこの映画を見て何を感じたのでしょう?

どんな感想を持ったのでしょうか?


2013-10-27_195412.png


■とても重い内容だったけれど、
 見終わって嫌な感じはしない。
 
■自分だったらどうするだろう?と、
 自分を見つめ直すきっかけになった。

■空気感から役者さんの演技まで
 全てが丁寧に作られていました。

■「そして父になる」というタイトルが
 ぴったりの作品だった。
 
■父親のイメージがない福山さんが
 じわじわと変化していく様に心が震えた。

■子供がいないので親目線で重ねるのは
 難しいと思ったけれど、そんな事は関係なく
 考えさせられる深い作品だった。


などなど、作品を評価する声が
多かったように感じます。

試写会での満足度も95%と
高い数字を記録しています。。


【Sponsored Link】







【そして父になる 感想 つまらない】


その一方で、
『そして父になる』に対して「つまらない」
という感想を持った方もいるようです。

つまらないと思った原因の多くは、
やはり、期待が大きかった
ということにあると思います。

カンヌで賞を受賞したことによって
ハードルが上がりすぎてしまった
ということでしょうね。


そして、もう一つの原因は
この映画の監督である是枝裕和さんの
演出方法にあると思います。

日常の中に起きる非日常を
淡々と描いているこの作品。

余計な説明もないし、
派手な展開もストーリーに起伏もありません。

そのため、ドラマチックな展開を
期待している人にとっては、
つまらないと感じてしまうかもしれません。


2013-10-27_195554.png


【そして父になる 感想 原作】


この映画『そして父になる』の結末は
明確には描かれていません。

そのため、

「映画としては理想的な結末だった」

という感想を持たれた方が多かったようです。


しかし、その一方で、

「その後はどうなるのか?」
「この映画に原作はあるのか?」

という感想をもった方もいると思います。


この映画『そして父になる』には
原作はありません。

是枝監督の作品に興味があった福山さんが
自らアプローチをし、それを受けて
是枝監督が脚本を書き上げたと言われています。


2013-10-27_195652.png


実はこの映画で描かれている
「赤ちゃん取り違え」は、
過去に実際に起こっている事件です。

そして、沖縄で実際に起きた赤ちゃん取り違え事件を
17年にわたり取材を続けた奥野修司さんによって
『ねじれた絆』として書籍化されています。

この『ねじれた絆』が原作なのでは?と言われていますが、
あくまで参考文献ということだそうです。

「赤ちゃん取り違え事件」をモチーフに
是枝監督が福山さんのために脚本を書き上げた
オリジナルストーリーとなっています。


子供取り違え事件を綿密にリサーチし、
今の時代に作る意味も考えて制作したそうです。

この映画で「人をつなぐのは血だけではない」
と、声高にではなく伝わるのなら、
今届ける意味があると思ったそうです。


2013-10-27_195743.png


カンヌ国際映画祭で公式上映後に
スタンディングオベーションが起こり、
スティーブン・スピルバーグ率いる
ドリームワークスによりリメイクも決定した同作。

色々な意見や感想があると思いますが、
素晴らしい作品であることは間違いないと思います。

《関連記事》

⇒そして父になる あらすじ ラスト ネタバレ!原作は?
⇒そして父になる!ネタバレと結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!原作の結末は?
⇒福山雅治の映画そして父になる!試写会は?
⇒そして父になるネタバレ!ラストは? ⇒そして父になる!結末ネタバレ!?
⇒映画そして父になる!結末
⇒そして父になるネタバレ!結末は?原作は?
⇒そして父になるネタバレ!感想 あらすじ



スポンサーリンク




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

TOP ページ